ホーム

  • ココナラでイラストを発注!SNSやブログのアイコンに可愛い、おしゃれな画像を使用してフォロー、アクセス増加!
  • その他、副業のためのサイト制作やブログ記事も買えます!
  • 今ならココナラ登録で300円分のクーポンもらえます。登録は1分以内で完了!

【日本侵略】ロシアの日本侵攻シナリオは「根室が火の海」「米国は傍観」「核爆弾」の現実味…そろそろ絵空事ではなくなってきた ★4

picture

1: こね速 2022/03/05(土) 02:15:21.15ID:vmXf/O209

■ロシアは経済制裁では破滅しない

(中略)

 そう厳しく非難を浴びせるものの、軍事侵攻をストップさせるだけの行動力も影響力も持ち合わせていないことがわかってしまった。NATOという軍事同盟に加盟していないウクライナに対しては、米大統領自ら「米軍はウクライナでの紛争に関与しない」と公言し、軍事介入の可能性を否定した。EU加盟にも時間がかかりそうだ。こんな状態を見るにつけ、不安になるのが、日本人の命、日本国土の安全だ。

■二つの核保有国に挟まれた日本

 日本は、二つの核保有国に南北で海を隔ててそれぞれ接している。

 ロシアと中国だ。

(中略)

 ロシアについては、ウクライナ出身の評論家、ナザレンコ・アンドリー氏がこう発言している。

「プーチン氏は以前、『アイヌ民族をロシアの先住民族に認定する』という考えを示した(2018年12月、モスクワでの人権評議会)。北方領土への不法占拠が続くなか、今度は北海道が危ない。ロシアが『アイヌ民族保護』を名目に北海道に乗り込んでくる危険性がある」(2022年2月26日・夕刊フジ)

 西側インテリジェンスの見立てでは「ロシアは、ウクライナ国内に親露派武装勢力を送り込み、その武装勢力保護の目的で武力介入」したという。

 このインテリジェンスが正しければ、中国は沖縄で、ロシアは北海道で、侵入した謎の武装勢力が騒ぎを起こし、武力介入していくことは理論上、立てられるということだ。現に、北海道根室(ロシアの立場に立った発信を繰り返す鈴木宗男参議院議員の地元)領空に、ロシア軍のヘリコプターがこのウクライナ侵攻のさなかにあって、侵犯○てきた。有事となれば、北方領土に近い根室に上陸し、ウクライナのようにロシア軍が劣勢となれば、核爆弾の使用も検討するのだろう。

(中略)

「外から邪魔を試みようとする者は誰であれ、歴史上で類を見ないほど大きな結果に直面するだろう」(プーチン露大統領)と核兵器の行使を示唆する相手に対して、米国が「在日米軍基地への直接的攻撃がない限り、日本への武器の供与だけで終わってしまう可能性は十分にある。その場合は、ウクライナ同様、日本の都市は文字通り、火の海になる」

防衛省関係者は、ロシア軍による日本侵攻シナリオを打ち明ける。

■ロシアを非難するだけで大丈夫か?

 さらに「日本の防衛指針では、中国との紛争が起きれば、北に駐留する自衛隊を向かわせる。ロシアが侵攻してくれば南に駐留する自衛隊を向かわせる。ロシア、中国と同時に侵攻してくることをほとんど想定していない」として、「現時点では、中露が日本に侵攻することは考えにくい。ただ、例えば、『日本国籍の過激派・テロ○スト』が両国でテロや暗殺事件を起こし、一気に対日世論が悪化するのは十分想定できることだ」と指摘した。どんなに平和を愛する日本の一般国民が、憲法九条の精神をプーチンや習近平に訴えたしても、聞いてもらえるのか。地獄への門は開かれているのだ。

 慶應義塾大学SFC研究所上席所員の部谷直亮氏は、こう解説する。

 「中露が同時に侵攻しなくても、片方の国の軍隊が国境沿いに集結し、今にも攻めそうな体勢をつくっておくだけで、自衛隊は両方面に戦力を分散させなければなりません。それだけでもかなり苦しい。

 例えば中国が台湾有事の際に南西諸島にも侵攻した場合、援軍として北海道の部隊を送ろうにもロシア軍が不穏な動きをしただけで拘束されてしまう。下手をすれば2014年のクリミア半島を奪ったように北海道の離島に謎の武装集団が上陸することもありえます。そうなれば、どれだけ南西に増派できるか。

 ウクライナ”第二の都市”ハリコフは、ロシア系住民も多い地域ですが、ロシア軍は躊躇なく砲撃をしています。ロシアや中国や世界中を友好関係を結ぶのは平時において、そして戦争を止めるためには大事なことですが、いざ戦争が始まれば、そんなことはお構いなしに、ミサイルや砲弾が飛んでくるということです。サイバーやドローン攻撃に対しても脆弱です。

 現代戦は戦闘空間の拡大は果てがなく、これまで軍事利用の少なかったドローンが飛ぶ低空域(InDAG)やサイバーやSNSや宇宙とあらゆる空間が戦場になっています。日本は多くの空間が無防備なままで、まずはその状態の改善が必要です」

筆者:小倉健一(イトモス研究所所長)

3/4(金) 6:03配信

ロシアの日本侵攻シナリオは「根室が火の海」「米国は傍観」「核爆弾」の現実味 そろそろ絵空事ではなくなってきた(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
 双方の批難合戦から、ロシア軍の侵攻。アメリカにより繰り出された「ロシア軍の実況中継」は、ロシアのプロパガンダの嘘は暴けたものの、ロシアの侵攻を止めることができなかった。しかし、ロシア軍の動きを可視

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220304-00093040-gendaibiz-002-2-view.jpg

★1:2022/03/04(金) 20:19:32.45

403 Forbidden

262: こね速 2022/03/05(土) 05:13:57.50ID:r85iXcIA0

>>1
安倍がロシアから日本を守ってくれる

2: こね速 2022/03/05(土) 02:16:47.59ID:HvQFAD0+0

3: こね速 2022/03/05(土) 02:16:54.64ID:rJQtDXX10

Anchors aweigh – Groser Zapfenstreich Admiral Nielson

Anchors Aweigh March 行進曲『錨を上げて』 Japan Coast Guard Band

4: こね速 2022/03/05(土) 02:17:17.79ID:oQGKcEP+0

根室が火の海かこえーな
ロシアに逆らえないよ

64: こね速 2022/03/05(土) 03:00:54.20ID:nx+c6NQW0

>>4
根室だけ火の海になってもらいましょう

233: こね速 2022/03/05(土) 04:58:55.50ID:TgwrYWCl0

>>4
お前嬉しそうだな

5: こね速 2022/03/05(土) 02:17:26.38ID:CXOKquVT0

そうなると日米連合の反撃で千島と南樺太の日本帰属が決まるな。

100: こね速 2022/03/05(土) 03:20:59.37ID:ESBNHdtT0

>>5
そもそもソ連とアメリカの密約でソ連の北方四島の侵攻認めてるのにか?
アメリカが日本と一緒に戦ってくれる訳ないやろ
世界地図見てみろよ、衛星国の日本捨てたところでアメリカにはなんのダメージもない

297: こね速 2022/03/05(土) 05:31:40.77ID:DHgJHhFv0

>>5
米いらんかも
今回のロシアのウクライナ侵攻を見てると日本だけで勝てそうな気がする

6: こね速 2022/03/05(土) 02:18:54.10ID:Yt0zkGVg0

グロ注意

https://twitter.com/5chan_nel

(5ch newer account)

7: こね速 2022/03/05(土) 02:19:19.89ID:glGCGcSO0

え?アメリカの核抑止通用し○ぇーんだ?ww

8: こね速 2022/03/05(土) 02:20:28.83ID:Ngii5Zus0

>>7
守ってくれるワケねーだろ。
核戦争になるくらいならアッサリ見捨てるよ。

9: こね速 2022/03/05(土) 02:20:54.10ID:nyb3Dxwa0

床屋に行ってモヒカンにしてくる

23: こね速 2022/03/05(土) 02:32:53.56ID:UC8UAOeQ0

真面目な話根室を攻撃する意味あるの?

72: こね速 2022/03/05(土) 03:05:40.16ID:a64fByWk0

本州の連中は「北海道なら別にどうなってもいっか」とか思ってそうで何か腹立つ

81: こね速 2022/03/05(土) 03:10:33.39ID:Vkdq38z10

>>72
そう思うのは無知な奴だけだぞ
食料の事を考えたら北海道失うのはヤバいから

94: こね速 2022/03/05(土) 03:18:29.78ID:bRdiHg170

いやいやいや
ねーよwプーチンの頭がマトモなら

152: こね速 2022/03/05(土) 03:55:10.12ID:nJImHk+Y0

根室ってデカい漁港とデカい牧場しかないでしょ。責めてどうするのか?

178: こね速 2022/03/05(土) 04:16:30.30ID:g3kj08Ra0

実際の戦争もこんなに簡単ならいいんだがな

186: こね速 2022/03/05(土) 04:28:01.20ID:lrpkZ65W0

プーチンにあべが3000億円渡したんだから大丈夫だろ?

223: こね速 2022/03/05(土) 04:47:59.04ID:VGZ0Lj5j0

まあ戦争で殺○か税金で自殺で殺○かの互いだろwwwwww同じだよ

259: こね速 2022/03/05(土) 05:12:21.59ID:O2HywpH10

核兵器を持ったとして、バカ殿様みたいな総理とかが間違えて、発射ボタンを
押しちゃったらどうするの?

317: こね速 2022/03/05(土) 05:38:28.08ID:XDPoTCig0

その時は同時に中国も出てくるだろうな。
それを見た北も侵略を仕掛けてくるな。
日本に必要なのは核だ。

369: こね速 2022/03/05(土) 05:51:51.51ID:Bjopl1LJ0


「台湾有事に介入したら、日本へ核攻撃をする」中国の軍事チャンネル「六軍韜略」は日本を脅かす

391: こね速 2022/03/05(土) 05:56:46.04ID:YsLDlvsM0

核ミサイル撃ち込まれても普通に通勤するバカがいそうだな

434: こね速 2022/03/05(土) 06:14:35.97ID:k8JhUPpV0

正直な話日本単独でも防衛戦なら
ロシアは北海道の地すら踏めないから気にしないでいい

それくらい海軍に差がありすぎるしロシアは海軍に力入れてない

核の不安は当然あるが侵攻戦のために核なんて使ったらどうなるかわかりきったことだし
ウクライナの件がいいケースになるよな、今のところ使ってないよな

445: こね速 2022/03/05(土) 06:17:27.31ID:bS5nWexy0

>>434
日露が単独で戦う可能性は相当低いと思うよ。
NATOと露が全面核戦争になったら、日本は米の手下と思われてるだろうから、
日本の主要都市にも核飛んでくることはあり得ると思うけど。

正直核戦争なったら収拾できるかどうかわからないから、NATOとか米の参戦の
可能性はかなり低いと思う。

435: こね速 2022/03/05(土) 06:15:02.82ID:S7gELNgD0

ネトウヨと言いつつ、メンタル的には実はパヨクだったってのが結構居そうだな

478: こね速 2022/03/05(土) 06:24:29.10ID:vCn6WrhO0

何もやってくれないアメリカなんか捨てて
いち早く中国の傘下に入らなければ
これで進行は間違いなく止まる

489: こね速 2022/03/05(土) 06:27:00.74ID:ahYQk51S0

>>478
ウイグルになるけどいいの?

481: こね速 2022/03/05(土) 06:25:06.38ID:27AEgeb70

有り得ない
つか、根室って大坂ナオミの爺ちゃんが仕切ってる場所じゃん
WW3に直行だよ

530: こね速 2022/03/05(土) 06:33:47.23ID:MV6OCteM0

経済制裁でロシアが破滅しかかっているのに、何を言ってるんだ?

553: こね速 2022/03/05(土) 06:36:44.98ID:2p+ubuhO0

日本国内に米兵が5万人以上いるのに傍観するわけないだろ

559: こね速 2022/03/05(土) 06:37:29.65ID:nLlHZDlk0

別に北海道からノンビリじゃなくて最初に首都爆撃するわ
なんで根室なんだよ。アホじゃねえの?

611: こね速 2022/03/05(土) 06:43:20.95ID:O8i2v85o0

日本も鯨能に信仰して

647: こね速 2022/03/05(土) 06:48:44.19ID:zS24GLnv0

鯨を見たら戦争する気もなくなるんじゃないの

659: こね速 2022/03/05(土) 06:50:21.15ID:/qJJdnvB0

何でロシアは戦争真っ最中なのにやたら日本に絡んで来るんだろ
 日本と戦争しないと困る予定でも有るんですかね
 中国と一体どんな約束してるのかな

675: こね速 2022/03/05(土) 06:51:29.49ID:0nTg0zsZ0

>>659
これはシナゴキのプロパガンダなんだよ。

678: こね速 2022/03/05(土) 06:51:34.69ID:nLlHZDlk0

>>659
中国がロシアを援助する代わりに日本をもらうという約束があるのよ

684: こね速 2022/03/05(土) 06:52:17.37ID:f5epwafL0

アメリカは日本を見捨てるよ

741: こね速 2022/03/05(土) 06:57:17.45ID:y3vYeWJG0

日本の情報機関なんてゴミだよ

763: こね速 2022/03/05(土) 06:59:54.80ID:nkcwhO7S0

よく考えたら
ロシアが日本を攻めるメリットってある?

777: こね速 2022/03/05(土) 07:00:51.46ID:8HFmjoAg0

占領先を、核で汚染してどうすんどよwww

781: こね速 2022/03/05(土) 07:01:07.33ID:pzYAASsL0

海渡って上陸できるかロシア軍が?

795: こね速 2022/03/05(土) 07:02:54.36ID:0nTg0zsZ0

>>781
シナゴキ軍もね!!

813: こね速 2022/03/05(土) 07:04:23.16ID:nkcwhO7S0

>>781
ウクライナですらこんなにグダグダなのに無理です

786: こね速 2022/03/05(土) 07:01:49.40ID:0nTg0zsZ0

ダメリカ消えて無くならないかな〜

855: こね速 2022/03/05(土) 07:07:41.39ID:xYpUaF540

東京23区内は更地になるだろう

911: こね速 2022/03/05(土) 07:12:08.15ID:O8i2v85o0

城の汎妲を並べても(やだなぁ)

934: こね速 2022/03/05(土) 07:14:18.38ID:zS24GLnv0

流氷が根室を守ってくれるさ

943: こね速 2022/03/05(土) 07:14:55.99ID:srgCvjcX0

アメリカの暴力の下で守られながら
日本はATMやってたから自衛隊も派遣しなくてよかったし核も持たなくても発言権あった
経済ダダ下がりでプライドだけ高く地に足の着いた地政学的リスクに対処する具体案もない
誰かが守ってくれるから戦争反対言ってる国w

タイトルとURLをコピーしました